マー坊のオススメ

ペット関連などをオススメ

「南極物語」懐かしい②

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

ma-chanの健康グッズも読んでね➡➡

マー坊です(^^♪

本日もワンちゃん

ニャンコに関する商品を紹介します

欲しい商品を探す手間と

大変さを緩和出来て楽しんで見てもらえるブログ作りを目指しているので

どうぞよろしくお願い致します

 

この映画はどのように制作されたか?

映画「南極物語」の制作は、蔵原惟繕監督とその弟の蔵原惟二プロデューサーが長年温めていた企画でした1。しかし、莫大な製作費がかかることが予想され、製作は進まなかった1

フジテレビでは1971年の『暁の挑戦』以来、映画製作に進出していましたが、その後は中断していました1。しかし、1979年夏に放送した蔵原惟繕監督の『キタキツネ物語』が44.4%の高視聴率を記録し、その成功を受けて新たな大自然の物語を作ることが提案されました1。そこで、蔵原兄弟がフジテレビに26話のテレビシリーズ『タロとジロは生きていた』を持ち込み、映画『南極物語』の企画が始動しました1

しかし、フジテレビだけでは製作費を準備できず、最終的に学習研究社が製作費の半分を出資することで、製作が正式に決定しました1

撮影は北極圏のカナダ・レゾリュートで行われ、昭和基地のセットは現地で製作されました1。また、実際の南極観測に同行したのは樺太犬でしたが、制作当時には既に希少犬種となっていたため、映画では北極圏のイヌイットが飼うエスキモー犬を使用しました1

以上のような経緯を経て、「南極物語」は制作され、公開されました1。この映画は、過酷な環境を生き抜いた犬たちの強さと、人間の過ちから学ぶ重要な教訓を伝える感動的な作品として多くの人々に愛されています2。.

1

www.weblio.jp

2

utaten.com

南極物語」で使用された犬たちは何が違うか?

映画「南極物語」では、実際の南極観測には樺太犬が使用されましたが、制作当時には既に樺太犬は希少犬種となっていたため、映画では北極圏のイヌイットが飼うエスキモー犬を使用しました1

樺太犬は、北海道よりさらに北にある樺太(サハリン)や千島列島などで、アイヌ人によって作り出された犬種で、その祖先はイースト・シベリアン・ライカやシベリアン・ハスキーのような北方系スピッツだとされています2。一方、エスキモー犬は北極圏のイヌイットが飼う犬で、寒冷地での生活に適応しています3

しかし、現在では樺太犬は他の犬種との交配が進んだことで、純血種の樺太犬はほぼいなくなったとされています2。そのため、「南極物語」の撮影に使用されたエスキモー犬と、実際の南極観測に使用された樺太犬とは、犬種としては異なる存在となります。それぞれが異なる環境で生き抜くための特性を持っています23。.

1

ja.wikipedia.org

2

petan.jp

3

bing.com

南極物語」で使用された犬は何匹いたか?
南極物語

 

2

ciatr.jp

南極物語」の主人公は誰か?

映画「南極物語」の主人公は、潮田暁と越智健二郎の二人です123456

これらの二人は、映画「南極物語」の中で、南極観測隊の活動と樺太犬たちの悲劇を通じて、人間と犬たちの絆と生存の奇跡を描いています123456。.

 

1

bing.com

 

 

 

 

 

 

2

ja.wikipedia.org

3

www.weblio.jp

4

www.wowow.co.jp

 

 

 

☆★☆眼が止まったなら売り時です

 

☆★☆眠らせとくのは、もったいない

☆★☆転職するなら計画的に

☆★☆心地よい目覚めを体験しましょう

☆★☆運命は意外なところにあるもの

☆★☆新しい形のジムですね

☆★☆副業にいいかも

 

 

☆★☆お早めに~

 

☆★☆みんなが夢中

 </p

 

👇自分のInstagramです 作りたてですが フォロー お願いいたしますm(__)m https://www.instagram.com/syoudougai777

ペット関連オススメ - にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

👆ランキングに参加するしてみました

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

👇ma-chanの健康グッズも読んでね(^^♪

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村