マー坊のオススメ

ペット関連などをオススメ

『クレヨンしんちゃん』①粗筋

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

ma-chanの健康グッズも読んでね➡➡

マー坊です(^^♪

本日もワンちゃん

ニャンコに関する商品を紹介します

欲しい商品を探す手間と

大変さを緩和出来て楽しんで見てもらえるブログ作りを目指しているので

どうぞよろしくお願い致します

あらすじ

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん
探す

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による日本のギャグ漫画作品です1。主人公は5歳の幼稚園児、野原しんのすけ(通称しんちゃん)で、彼の奇抜な言動で家族や近所の人々、幼稚園の友達や先生を混乱と困惑に巻き込んでいきます2

物語は主に以下の4つのストーリーから構成されています3

  1. 日常の一コマを切り出したストーリー
  2. しんのすけが幼稚園で引き起こす騒動のストーリー
  3. しんのすけが幼稚園の友人たちと遊ぶストーリー
  4. ゲストキャラがしんのすけに振り回されるストーリー

基本的には一話完結の形式を取っていますが、複数話数にまたがる話も存在します3

この作品は1990年に双葉社『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』へ移籍しました1。その後、2010年からは『臼井儀人&UYスタジオ』名義で『新クレヨンしんちゃん』が連載されました1。現在は『まんがクレヨンしんちゃん.com』で連載が続けられています1

この作品は、子供向け漫画のイメージが強いですが、一貫して青年漫画誌およびレディースコミックで連載されている青年漫画であり、大人の建前のナンセンスさを浮き彫りにする面白さや、主人公の可愛らしさと本音をズバリと言う爽やかさが、青年誌の読者だけでなく子供や若い女性にも受け入れられました1。また、日本国外でも翻訳出版・アニメ放送・映画公開がされています1。全世界累計発行部数は約1億4800万部を記録しており、双葉社の書籍としては最大の発行部数です1。このように、『クレヨンしんちゃん』は多くの人々に愛され続けている作品と言えます。

 

1

ja.wikipedia.org

 

 

2

mangapedia.com

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村