マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

週刊少年マガジン③

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 
 
 
 

「週刊少年マガジン」は、講談社が発行する日本の週刊少年漫画雑誌で、1959年3月17日に創刊されました

 

 

1960年代の主な連載作品

 

ハリスの旋風

 

      作者: 原作:ちばてつや、作画:ちばてつや

  • 連載期間: 1965年 - 1967年
  • 内容: 主人公のハリスが、スポーツを通じて成長していく姿を描いた作品。特に野球やサッカーなどのスポーツシーンが多く、友情や努力の大切さをテーマにしています。
  • メディア化: アニメ化され、さらに人気を博しました。

 

 

 

 

夕やけ番長

 

 

      作者: 原作:梶原一騎、作画:荘司としお

  • 連載期間: 1967年 - 1971年
  • 内容: 不良少年が主人公の学園ドラマで、喧嘩や友情、恋愛などを描いた作品。主人公の成長とともに、周囲の人々との関係も深まっていきます。
  • メディア化: アニメ化され、幅広い層に人気を博しました。

 

 

 

 バリバリ伝説

 

 

  • 作者: しげの秀一
  • 連載期間: 1969年 - 1971年
  • 内容: バイクレースをテーマにした作品で、主人公がプロのレーサーを目指して奮闘する姿を描いています。スピード感あふれるレースシーンが特徴です。
  • メディア化: アニメ化され、バイクブームを巻き起こしました。

 

 

釣りキチ三平

 

 

  • 作者: 矢口高雄
  • 連載期間: 1968年 - 1973年
  • 内容: 釣りをテーマにした作品で、主人公の三平が様々な釣りの技術を学びながら成長していく姿を描いています。自然や環境問題にも触れられており、教育的な要素も含まれています。
  • メディア化: アニメ化され、釣りブームを巻き起こしました。

 

 

ど根性ガエル

 

      作者: 吉沢やすみ

  • 連載期間: 1969年 - 1976年
  • 内容: 主人公の少年と、彼のシャツに張り付いたカエルが繰り広げるコメディ作品。ユーモアと感動が詰まったストーリーが特徴です。
  • メディア化: アニメ化され、幅広い層に愛されました。

 

 

 

  • これらの作品は、1960年代の「週刊少年マガジン」を代表する連載作品であり、多くの読者に愛されました。

 

 1

ja.wikipedia.org

2

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

2

dot.asahi.com

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

この記事を読んで面白いと思った

みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村