マー坊のオススメ

ペット関連などをオススメ

『いなかっぺ大将』色々と記憶に残ってますね

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

ma-chanの健康グッズも読んでね➡➡

マー坊です(^^♪

本日もワンちゃん

ニャンコに関する商品を紹介します

欲しい商品を探す手間と

大変さを緩和出来て楽しんで見てもらえるブログ作りを目指しているので

どうぞよろしくお願い致します

 

あらすじ

『いなかっぺ大将』は、川崎のぼるによる少年漫画作品で、それを原作とするテレビアニメでもあります1。物語は、青森から上京してきた少年、風大左衛門(通称「大ちゃん」)が主人公です1

大ちゃんは、亡き父に柔道を極めるよう言われ、上京してきました1。彼は、ニャンコ先生から必殺技「キャット空中三回転」を習得し、小学生ながら黒帯の有段者である1。基本的に気のいい純朴な少年ですが、美女を見るとてんでだらしなくなったり、時折お漏らしをしたり、涙もろく独特のアメリカンクラッカー状の涙を見せたり、音楽(日本民謡のほか、社交ダンスで使われるワルツ、タンゴなど)を聴くと巧みに踊り始め、しまいには丸裸になってしまうなどの「ずっこけ」行動が玉にキズ1

大ちゃんは、一流の柔道家を目指し、ニャンコ先生と共に修業に励むつもりが、いつもずっこけてばかりの日々を続けています1。この物語は、大ちゃんがいろいろな人と触れ合いながら、真の柔道家をめざし、ずっこけながらも日々成長していく姿を描いています21

ja.wikipedia.org

2

reviewne.jp

キャラクター紹介

いなかっぺ大将』には以下のようなキャラクターが登場します:

いなかっぺ大将』定番のギャグ

定番のギャグとしては、以下のようなものがあります。

  • 大左衛門が美女を見ると、てんでだらしなくなってしまい、ふんどし一丁になって踊りだす。その際には、ニャンコ先生も一緒になって踊ることが多い。
  • 大左衛門がおねしょをすると、世界地図や動物の形などを描いてしまう。また、おならをすると、爆発音とともに部屋を破壊してしまう。
  • 大左衛門が必殺技「キャット空中三回転」を繰り出すときには、ニャンコ先生が「とってんぱーの にゃん ぱらりっ」と掛け声をかける。
  • 大左衛門が涙を流すと、アメリカンクラッカーのような大粒の涙が飛び散る。
  • 大左衛門が恋敵のキク子と花子に振り回されたり、太った少女のトン子に追いかけられたりする。
  • 大左衛門が柔道の試合や修行で、相手を投げ飛ばしたり、自分が投げ飛ばされたりする。

これらのギャグは、子供から大人まで楽しめるシンプルでストレートな笑いを提供してくれます。

 
 
 
 
 

『いなかっぺ大将』は、川崎のぼるによる少年漫画作品で、その主人公は大ちゃんこと風大左衛門です1。彼は一流の柔道家を目指し、ニャンコ先生と共に修業に励むつもりが、いつもずっこけてばかりの日々を続けています1

この作品から得られる教訓は、大ちゃんの行動や言動から見えます。大ちゃんは常に前向きで、失敗を恐れずに新しいことに挑戦します。また、彼は友人や師匠であるニャンコ先生との関係を大切にし、困難に直面しても決してあきらめません。これらの特性は、読者に対して積極性、友情、そして困難を乗り越えるための持続力の重要性を教えています。

また、大ちゃんの名言「どぼじで、どぼじで〜」は、彼が人差し指をくっつけて泣く時の台詞で、何事も調子に乗りすぎるとダメだという教訓を示しています2

しかし、『いなかっぺ大将』は基本的にギャグ漫画であり、笑いを通じて読者に楽しみを提供することが主な目的です。そのため、物語から直接的な教訓を引き出すのは難しいかもしれません。それでも、大ちゃんの明るさや前向きな姿勢は、私たちが日々の生活で直面する困難に立ち向かうためのインスピレーションを提供してくれます。

2

reviewne.jp

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

☆★☆眼が止まったなら売り時です

 

☆★☆眠らせとくのは、もったいない

☆★☆転職するなら計画的に

☆★☆心地よい目覚めを体験しましょう

☆★☆運命は意外なところにあるもの

☆★☆新しい形のジムですね

☆★☆副業にいいかも

 

 

☆★☆お早めに~

 

☆★☆みんなが夢中

 </p

 

👇自分のInstagramです 作りたてですが フォロー お願いいたしますm(__)m https://www.instagram.com/syoudougai777

ペット関連オススメ - にほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

👆ランキングに参加するしてみました

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

👇ma-chanの健康グッズも読んでね(^^♪

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村