マー坊のオススメ

アニメ・まんなオススメ

このあたりから試合の面白さが倍増

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編(第90話 - 第121話 全32話)

あらすじ

キン肉マンは、アメリカ遠征編のラストでチャンピオンベルトを剥奪され、再び超人オリンピックが開催されることになります。予選から決勝まで、様々な試練と対戦が繰り広げられます。キン肉マンは再びチャンピオンベルトを手に入れるために戦い、最終的にウォーズマンとの激闘を制して優勝します。

この大会では、読者からの新キャラクターを多く投入し、顔ぶれを刷新しました1。非人間型の超人、例えばキューブマンやベンキマンなどがこのシリーズから多く登場するようになりました1。また、ウォーズマンに代表される残虐描写もエスカレートしました1

 

この大会の見どころは、各種予選と決勝トーナメントです。予選では、超人たちを巨大なふるいにかける「超人ふるい落とし」2 

ガソリンで満たされたプールを泳ぐ「恐怖の火炎地獄・50メートル力泳」2

 新幹線の先頭車両を押し飛ばし、走行距離を競う「恐怖の新幹線アタック競技」2

テリーマンは予選の「新幹線アタック競技」で、線路上にいた子犬を助けるために自分の投げた車両を止め、失格となりました1。この行動は彼の正義感と優しさを象徴しています。

 

最終予選の「50km耐久ローラーゲームでは、富士山の裾野に建設された50キロメートルのハイ・ロードをローラースケートで10kmのコースを10周走りきるもので、上位12名が決勝に進出することができる

 

決勝トーナメント前の特別試合

決勝トーナメント前には、テリーマンとウルフマンの「人気超人世界一決定戦」が行われました。この試合は、ファンに揉まれて身体に付いた手形の数を競うもので、テリーマンが54個の手形を獲得し、ウルフマンを53個で僅差で勝利しました2

 

 

 

 

登場人物と対戦成績

決まり手

ラーメンマン vs ブロッケンJr.

この試合は、ラーメンマンとブロッケンJr.の激しい戦いでした。ブロッケンJr.は父親の仇を討つためにラーメンマンに挑みました。試合はコンクリートデスマッチ形式で行われ、ラーメンマンはブロッケンJr.の猛攻を受けながらも、最終的にはロメロスペシャルで勝利を収めました12

4

lineup.toei-anim.co.jp

1

bibi-star.jp

キン肉マン vs ベンキマン

キン肉マンとベンキマンの試合は、ユーモア溢れる展開が特徴です。ベンキマンは相手を便器に流し込む「恐怖の便器流し」を得意としますが、キン肉マンはパンツを詰めることで逆流を引き起こし、ベンキマンを倒しました34

 

3

greenman8.com

 

4

kinnikuman.fandom.com

 

ウォーズマン vs ラーメンマン

ウォーズマンとラーメンマンの試合は、棺桶デスマッチ形式で行われました。ウォーズマンはラーメンマンをスクリュードライバーで攻撃し、最終的には棺桶に叩き込んで勝利しました。この試合でラーメンマンは重傷を負い、一時的に戦線を離脱しました5[6][6]。

3

lineup.toei-anim.co.jp

 

 

 

キン肉マン vs ウルフマン

キン肉マンとウルフマンの試合は、相撲技を駆使した激しい戦いでした。ウルフマンは合掌ひねりでキン肉マンを攻撃しましたが、キン肉マンはかんぬきスープレックスで反撃し、勝利を収めました78

6

magmix.jp 

7

kinnikuman.fandom.com

キン肉マン vs ウォーズマン

この試合はシリーズのクライマックスであり、キン肉マンとウォーズマンの激闘が繰り広げられました。ウォーズマンのベアークローとキン肉マンのキン肉バスターの対決は見どころ満載で、最終的にはキン肉マンがキン肉バスターで勝利を収めました910

9

ja.wikipedia.org

1

appmedia.jp

 

nikupedia.com

2

kinnikuman.fandom.com

 

 

 

 

 

8

www.youtube.com

 

 

4

www.youtube.com

 

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村