マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

アニメ化された四コマ漫画

<

ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

昭和時代

サザエさん
サザエさん
 
  1. サザエさん
    • 概要: 長谷川町子による、磯野家の日常を描いた作品。日本の家庭の温かさやユーモアが詰まっています。
    • アニメ化: 1969年にアニメ化され、現在も放送中の長寿番組です。
  1. いじわるばあさん
    • 概要: 長谷川町子による、いじわるなばあさんの日常を描いたコメディ。ばあさんのユーモラスな行動が特徴です。
    • アニメ化: 1966年にアニメ化されました。
  1. フクちゃん
    • 概要: 横山隆一による、フクちゃんという少年の日常を描いた作品。昭和の子供たちの生活が描かれています。
    • アニメ化: 1982年にアニメ化されました。
  1. おトラさん
    • 概要: 西川辰美による、女中のおトラさんの日常を描いた作品。コミカルなキャラクターが魅力です。
    • アニメ化: 1966年にアニメ化されました。
  1. まっぴら君
    • 概要: 加藤芳郎による、サラリーマンのまっぴら君の日常を描いた作品。サラリーマンの苦労とユーモアが描かれています。
    • アニメ化: 1966年にアニメ化されました。
  1. 仙人部落
    • 概要: 小島功による、仙人たちの日常を描いた作品。ユーモラスな仙人たちの生活が描かれています。
    • アニメ化: 1963年にアニメ化されました。
  1. フジ三太郎
    • 概要: サトウサンペイによる、サラリーマンのフジ三太郎の日常を描いた作品。社会風刺が効いた内容です。
    • アニメ化: 1965年にアニメ化されました。
  1. ジャンケンポン
    • 概要: 泉昭二による、ジャンケンをテーマにした作品。シンプルながらも奥深い内容が特徴です。
    • アニメ化: 1969年にアニメ化されました。

平成時代

あずまんが大王
あずまんが大王
 
  1. あずまんが大王
    • 概要: 高校生活を舞台にした日常コメディ。個性的なキャラクターたちのやり取りが魅力です。
    • アニメ化: 2002年にアニメ化され、今でも根強い人気を誇ります。
  1. けいおん!
    • 概要: 軽音部に所属する女子高生たちの日常を描いた作品。音楽と友情がテーマです。
    • アニメ化: 2009年にアニメ化され、大ヒットしました。映画化もされています。
ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ
 
  1. ひだまりスケッチ
    • 概要: 美術科の高校に通う女子高生たちの日常を描いた作品。温かみのあるストーリーが特徴です。
    • アニメ化: 2007年から複数シーズンにわたってアニメ化されました。
ポプテピピック
ポプテピピック
 
  1. ポプテピピック
    • 概要: シュールでブラックなギャグが特徴の作品。時事ネタやパロディが多く含まれています。
    • アニメ化: 2018年にアニメ化され、その独特なスタイルで話題になりました。
  1. ご注文はうさぎですか?
    • 概要: 喫茶店を舞台にした日常コメディ。可愛らしいキャラクターたちのやり取りが魅力です。
    • アニメ化: 2014年にアニメ化され、続編も制作されています。
ゆるゆり
ゆるゆり
 
  1. ゆるゆり
    • 概要: 中学生の女子たちの日常を描いたコメディ。百合要素も含まれています。
    • アニメ化: 2011年にアニメ化され、人気シリーズとなりました。
NEW GAME!
NEW GAME!
 
  1. NEW GAME!
    • 概要: ゲーム会社で働く女性たちの日常と成長を描いた作品。仕事と友情がテーマです。
    • アニメ化: 2016年にアニメ化され、好評を博しました。
ひとりぼっちの○○生活
ひとりぼっちの○○生活
 
  1. ひとりぼっちの○○生活
こみっくがーるず
こみっくがーるず
 
  1. こみっくがーるず
    • 概要: 漫画家を目指す少女たちの日常を描いた作品。彼女たちの奮闘と友情がテーマです。
    • アニメ化: 2018年にアニメ化されました。
キルミーベイベー
キルミーベイベー
 
  1. キルミーベイベー
    • 概要: 暗殺者の少女とその友人の日常を描いたギャグ作品。テンポの良いボケとツッコミが魅力です。
    • アニメ化: 2012年にアニメ化されました。
WORKING!!
WORKING!!
 
  1. WORKING!!
    • 概要: ファミリーレストランで働く個性的な店員たちの日常を描いた作品。仕事と人間関係がテーマです。
    • アニメ化: 2010年にアニメ化され、続編も制作されました。
月刊少女野崎くん
月刊少女野崎くん
 
  1. 月刊少女野崎くん
    • 概要: 少女漫画家の男子高校生とその周囲の人々の日常を描いたコメディ。ラブコメ要素も含まれています。
    • アニメ化: 2014年にアニメ化されました。

令和時代

  1. ぼっち・ざ・ろっく!
    • 概要: 陰キャの主人公がバンドを組む成長物語。
    • アニメ化: 2022年にアニメ化されました。
まちカドまぞく
まちカドまぞく
 
  1. まちカドまぞく
    • 概要: 魔族の力に目覚めた少女と魔法少女のドタバタ日常。
    • アニメ化: 2019年にアニメ化されました。
  1. 恋する小惑星(アステロイド
    • 概要: 地学部を舞台にした青春ストーリー。
    • アニメ化: 2020年にアニメ化されました。

これらの作品は、四コマ漫画の魅力を存分に活かしたアニメ化作品です。どれも個性的で楽しめる作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

1

magmix.jp

2

news.infoseek.co.jp3 

 manba.co.jp

 

 

 

「クレヨンしんちゃん」は、もともと四コマ漫画として始まったわけではありません。臼井儀人によるこの作品は、1990年に「週刊漫画アクション」で連載が始まりました1。その後、アニメ化や映画化もされ、国民的な人気を誇る作品となりました。

ただし、「クレヨンしんちゃん」には四コマ形式のエピソードも存在します。特に、公式サイトや一部の特別企画で四コマ漫画として描かれることがあります2。これにより、四コマ漫画の形式でも楽しむことができるようになっています。

 1

www.oricon.co.jp

 

 2

fantia.jp

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっと

が励みになります

宜しくお願いします<m(__)m>

 

 

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村