マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

『サザエさん』磯野ワカメ

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

ma-bou0719.hatenablog.com

 

ma-bou0719.hatenablog.com

 

 

 

磯野ワカメについて

 

生年月日

 

磯野ワカメは、原作では1942年6月15日生まれです1。アニメでは9歳として描かれています2

 

性格

 

 

ワカメは、非常に面倒見が良く、しっかり者の性格を持っています。彼女は家族や友達に対して優しく、思いやりのある行動を取ることが多いです。また、ミニスカートを好んで履いているのも特徴の一つです1

 

登場人物との関係性

 

 

 

ワカメは、家族全体を支える存在であり、その優しさとしっかり者の性格が『サザエさん』の魅力の一つとなっています。

 

 

1

entame-nandemo.com

 

 

2

dic.pixiv.net

 

 

3

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

服装の特徴

 

ミニスカート: ワカメは常に短いミニスカートを履いています。このスカートは、1946年当時の流行を反映しており、当時の幼い女子の定番スタイルでした1

 

 

かぼちゃパンツ: ミニスカートの下には「かぼちゃパンツ」と呼ばれるふんわりとしたパンツを履いています。これも戦後の幼い女子の一般的なスタイルです2

 

 

 

服装の背景

 

 

ワカメの服装は、戦後の日本の子供たちのファッションを反映しています。特に、ミニスカートとかぼちゃパンツの組み合わせは、当時の流行であり、家庭の経済状況や文化的背景を示しています1

 

ワカメの服装は、彼女のキャラクターをより親しみやすく、また時代背景を感じさせるものとして描かれています。

 

 

1

mizunotonote.com

 

2

dic.pixiv.net

 

 

 

磯野ワカメの髪型ついて

 

 

 

 

磯野ワカメちゃんの髪型は、非常に特徴的で、以下のようなポイントがあります。

 

 

前髪: ワカメちゃんの前髪は、眉よりも上の額の真ん中辺りまでカットされており、真っ直ぐにパッツンとしたスタイルです。非常に短く、彼女の顔の特徴を強調しています1

 

  1. サイド: サイドの髪は、耳の上のラインまで刈り上げられており、非常に短くカットされています。これにより、全体的にモードな印象を与えます1
  2. 後頭部: 後頭部も同様に刈り上げられており、ほとんど毛が生えていないように見えます1。このスタイルは、動きやすさと清潔感を兼ね備えています。
  3. 全体のシルエット: 全体的には、おかっぱをアレンジしたような感じで、前下がりのカットラインが特徴です1

 

 

ワカメちゃんの髪型は、シンプルでありながらも、彼女のキャラクターをよく表しています。

 

1

enx.co.jp

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村