マー坊のオススメ

アニメ・まんなオススメ

『キン肉マン』マメ知識②子供に大きな影響

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

ma-bou0719.hatenablog.com

流行

『キン肉マン』は、1979年から連載が開始され、その人気はアニメ化によりさらに加速しました12。1983年から放送が開始されたTVアニメは、平均視聴率が20%を超える大ブームを巻き起こしました123

この作品は、キン肉マンをはじめとする正義超人と悪魔超人の規格外な戦いが人気を呼び、その影響は多岐にわたりました12。特に、『キン肉マン』のキャラクターを模したカプセルトイ「キンケシ」は、1.8億体以上を販売するなど、社会現象とまで呼ばれるほどの大ブームを巻き起こしました23

また、『キン肉マン』はプロレスをテーマにしており、そのエキサイティングな試合描写はプロレスファンだけでなく、一般の視聴者にも大きな影響を与えました12。その結果、プロレスの人気が高まる一因ともなり、プロレス業界にも大きな影響を与えました12

さらに、『キン肉マン』のキャラクターたちは、その個性的なデザインとユーモラスな性格で、多くの視聴者から愛されました12。その結果、多くのキャラクターグッズが生まれ、その販売も大きなブームとなりました12

以上のように、『キン肉マン』はその放送開始から現在に至るまで、多くの人々に影響を与え、社会現象を巻き起こしてきました123。そして、そのブームは今もなお続いており、新たなアニメシリーズの放送開始が待ち遠しく思えます123。</p

1

mixch.tv2 

 magmix.jp

 

 

3

www.animatetimes.com

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村