マー坊のオススメ

アニメ・まんなオススメ

プロレスとオリンピック

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

第20回 超人オリンピック 編(第28話 - 第51話 全21話)

 

『キン肉マン』の「第20回超人オリンピック編」は、世界各国の超人たちが技を競い合う「超人オリンピック」を描いたシリーズです12。以下にその詳細をざっくりまとめてみました:

予選

  1. ジャンケン:2人ずつ組を作り、ジャンケンをして勝った側が予選通過。キン肉マンはとっさに相手をテリーマンからカニベースに変更、チョキしか出せないカニベースにグーで勝利する1
  2. ウェイトリフティング:麻酔で眠らせた怪獣を持ち上げ、顔の表情、ポーズが得点で審査される。1トン、2トンの怪獣で二回行われる1
  3. 月への往復マラソン:地球を出発して月で用意したウサギを持ち帰り、地球へ帰ってくる。飛行が苦手なものにはジェット噴射機が貸し出される1
  4. バトルロイヤル:「月への往復マラソン」が「キン骨マンの妨害」と「キン肉マンの飛行速度」により、8位が8人同着となってしまったため、臨時で用意された1

決勝トーナメント

  1. 1回戦:ロビンマスクがカナディアンマンを「ジャーマンスープレックス」で倒し、テリーマンがスカイマンを「オクラホマ・スタンピート」で倒し、ラーメンマンがブロッケンマンを「キャメルクラッチ」で倒し、キン肉マンがカレクックを試合放棄で倒しました1
  2. 準決勝:ロビンマスクがテリーマンを「ボストンクラブ」で倒し、キン肉マンがラーメンマンを「アイスバーン・アタック」で倒しました1
  3. 決勝戦:キン肉マンがロビンマスクを「メキシカン・ローリング・クラッチ・ホールド」で倒しました1

以上が「第20回超人オリンピック編」の詳細です12。このエピソードは、キン肉マンが様々な試練を乗り越え、真のヒーローとしての力を発揮していく様子を描いています12。また、このエピソードは、『キン肉マン』の世界を豊かにし、読者とのつながりを深める重要なエピソードとなりました12。他にも多くの魅力的なエピソードが登場しますので、ぜひ原作を読んでみてください12

 

 

1

kinnikuman.fandom.com

 

2

nikupedia.com

 

子供には衝撃的でした

『キン肉マン』の「ラーメンマン対ブロッケンマン」の戦いは、原作漫画版とアニメ版で描写が異なります123

漫画版では、ラーメンマンがブロッケンマンに対して「キャメルクラッチ」をかけ、そのままブロッケンマンの体を真っ二つにしてしまいます12。その後、半分になって血だらけになってしまったブロッケンマンの上半身を持ち上げながら笑うラーメンマンの姿は、多くの読者にとって衝撃的なシーンとなりました12

一方、アニメ版では、ラーメンマンがブロッケンマンに対して「キャメルクラッチ」をかけるまでは同様ですが、その後の描写が変更されています123。ラーメンマンはなんと、奇麗に半分に折れてしまったブロッケンマンの体を麺棒で平たく伸ばし、ラーメンの麺にして食べてしまうのです123

 

1

bibi-star.jp2 

 magmix.jp

 

3

news.goo.ne.jp

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 </p

 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村