マー坊のオススメ

アニメ・まんなオススメ

あの漫画家も送っていた

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

超人募集

『キン肉マン』の「超人募集」は、読者から送られてきたオリジナルの超人のデザインを募集し、その中から選ばれたキャラクターが漫画に登場するという企画でした1。この企画は、『キン肉マン』が連載されていた『週刊少年ジャンプ』で始まり、その後も続けられました1

この企画により、多くの新たな超人が生まれました。

例えば、「超人オリンピック編」ではロビンマスクラーメンマン

アメリカ「遠征編」ではンヌ・スティムボードデビルマジシャン

「ザ・ビッグファイト編」ではザ・ウォーズマンペンタゴン

「7人の悪魔超人編」ではバッファローマンスプリングマン

「黄金のマスク編」ではジェロニモスニゲーター

「夢の超人タッグ編」ではスクリュー・キッドケンダマン

「キン肉星王位争奪編」ではスーパーキン肉マンフェニックスマンモスマンなど、多くのキャラクターが生まれました1

 

また、この企画は『キン肉マンII世』や2012年からの新シリーズでも続けられ、新たな超人が生まれ続けています1。さらに、芸人やプロレスラーといった著名人がTV番組の企画などで応募し採用され、本編に登場しているエピソードもあります1

このように、「超人募集」は『キン肉マン』の世界を豊かにし、読者とのつながりを深める重要な企画となりました1。そして、その伝統は今もなお続いており、新たな超人の誕生が待ち望まれています1

 

1

dic.pixiv.net

 

 

 

 3

dic.pixiv.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉


 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村