マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

「地獄めぐり」第6戦

<

ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

『キン肉マン』の新シリーズ、『キン肉マン 完璧超人始祖編』が2024年7月から放送開始される予定です。以下に詳細をまとめてみました:

 


 

黄金のマスク編(悪魔六騎士編)(第160話 - 第208話 全49話)

 

 

地獄めぐり 第6戦:

サンシャイン VS ジェロニモ

ウォーズマン体内・五重のリング、ノーマルマッチ)

 

 

試合展開と見どころ

序盤戦

中盤戦

終盤戦

決まり手と勝敗

  • 決まり手: アパッチのおたけび
  • 勝敗: ジェロニモの勝利

この試合は、ジェロニモの人間としての限界を超えた戦いと、サンシャインの圧倒的な力がぶつかり合う名勝負として、多くのファンに強い印象を残しています2

 

1

ja.wikipedia.org

2

manga-fan.info

 

ジェロニモについて

ジェロニモの人間時代のエピソード

超人への憧れ

ジェロニモはインディアンのチェロキー族出身の青年で、幼少期に超人に救われた経験から超人に強い憧れを抱いていました1。そのため、彼は自分が人間であることを隠し、超人として戦いに参加していました。

地獄の封印の巻

初登場は「地獄の封印の巻」で、キン肉マンたちと共に戦う姿が描かれています。彼は超人パワーを持たない人間でありながら、超人たちと肩を並べて戦う姿勢が印象的です1

サンシャインとの戦い

ウォーズマンの体内で行われたサンシャインとの戦いでは、ジェロニモの人間としての限界が試されました。サンシャインの強力な攻撃に苦しめられながらも、ジェロニモは「アパッチのおたけび」で反撃し、見事に勝利を収めました2。この戦いの中で、彼が実は人間であることが明らかになります。

自己犠牲の精神

五重のリングが崩れそうになった際、ジェロニモは先輩超人たちを助けるためにリングを支え続けました。この時、彼は自分が人間であることを告白し、仲間たちに脱出を促しました3。その後、彼は瀕死の状態でリングを支え続け、最後には「だってオラは人間だから」と語り、静かに息を引き取りました4

超人への転生

ジェロニモはその後、スーパーマン・ロードの試練を乗り越え、超人の神に認められて超人として転生しました1。これにより、彼は正式に超人となり、テリーマンと共に「ニュー・マシンガンズ」を結成して戦い続けました。

ジェロニモの人間としてのエピソードは、彼の強さと不屈の精神を象徴するものであり、多くのファンに感動を与えました。

 

1

bing.com

 

2

bibi-star.jp

 

3

realsound.jp

 

4

ciatr.jp

 

 

サンシャインについて

 

 

特徴

  • 砂の体: サンシャインは砂でできた体を持ち、その形を自在に変えることができます。これにより、様々な形態に変化して戦うことが可能です[1][1]。
  • 巨大な体: 超人界でも随一の巨体を誇り、その圧倒的な体格を活かしたパワーファイトが得意です[1][1]。
  • 日輪のマーク: 胸と額に日輪のマークを持ち、これが彼の体を固定するキーパーツとなっています。このパーツが破壊されると、体が崩れてしまうという弱点があります[1][1]。

得意技

人物像

  • 冷酷非道: 初登場時は冷酷で非情な悪魔超人として描かれ、正義超人たちに対して容赦ない攻撃を繰り出します[1][1]。
  • 友情の芽生え: キン肉マンたちとの戦いを通じて、友情や愛情の大切さを少しずつ理解していきます[1][1]。
  • 悪魔超人の誇り: サンシャインは悪魔超人としての誇りを持ち続け、正義超人に転身することなく、悪魔超人としての立場を貫いています[1][1]。

サンシャインはその多彩な技と複雑な人物像から、多くのファンに愛されるキャラクターです。彼の戦いぶりや成長は、『キン肉マン』の物語に深みを与えています。

 

[1][1]: サンシャイン - Wikipedia

kinnikuman.fandom.com

 

 

この試合もまた、キン肉マンの魅力を存分に味わえる名勝負です。興味があれば、ぜひ原作を読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村