マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

「地獄めぐり」第7戦

<

ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

『キン肉マン』の新シリーズ、『キン肉マン 完璧超人始祖編』が2024年7月から放送開始される予定です。以下に詳細をまとめてみました:

 


 

黄金のマスク編(悪魔六騎士編)(第160話 - 第208話 全49話)

 

地獄めぐり 第7戦:

キン肉マン VS アシュラマン

日本アルプス特設ドーム、ウェザー・デスマッチ)

 

試合展開

この試合は日本アルプス特設ドームで行われたウェザー・デスマッチ形式のシングルマッチです。試合は26分13秒にわたって繰り広げられました1

見どころ

  1. 氷上バスター合戦: 試合のハイライトの一つは、氷上でのバスター技の応酬です。キン肉マンのキン肉バスターとアシュラマン阿修羅バスターが激突し、観客を魅了しました。
  2. パワーとテクニックの対決: キン肉マンの95万パワーとアシュラマンの1000万パワーの対決は、力と技のぶつかり合いが見どころです1
  3. ウェザー・デスマッチの特殊ルール: 天候が試合中に変化する特殊なルールが、試合の展開に大きな影響を与えました。

決まり手

試合の決まり手は、キン肉マンの「キン肉ドライバー」です。この技でアシュラマンを倒し、勝利を収めました1

勝敗

最終的に、キン肉マンがアシュラマンを破り、勝利を収めました1。この勝利は、キン肉マンの逆転ファイターとしての実力を証明するものでした。

1

manga-fan.info

 

キン肉ドライバーを編み出すまでの過程と苦労

 

 

キン肉ドライバーは、キン肉マンアシュラマンとの戦いでキン肉バスターを封じられたことをきっかけに編み出された技です。以下にその過程と苦労を詳しく説明します。

  1. キン肉バスターの封じられた状況:

  2. 特訓と試行錯誤:

  3. 技の完成:

なぜキン肉バスターとは別の必殺技が必要だったのか

キン肉バスターキン肉マンの代表的な必殺技ですが、以下の理由から新たな技が必要とされました。

  1. 対策されやすい:

  2. 多様な技の必要性:

  3. 心理的な効果:

キン肉ドライバーの開発は、キン肉マンの成長と進化を象徴するものであり、彼の戦いにおける重要な転機となりました。この技の誕生により、キン肉マンはさらに強力な戦士としての地位を確立しました。

 

1

dic.pixiv.net

2

kinnikuman.fandom.com

 

 

この試合もまた、キン肉マンの魅力を存分に味わえる名勝負です。興味があれば、ぜひ原作を読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

 

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村