マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

2024年アニメ映画④

<

当ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 </p

 

インサイド・ヘッド

2024年8月1日公開

 

「インサイド・ヘッド2」は、2024年8月1日に日本で公開予定のディズニー&ピクサーの最新作です12。この映画は、2015年に公開された「インサイド・ヘッド」の続編で、ライリーの頭の中の感情たちの新たな冒険を描いています。

あらすじ: ライリーはティーンエイジャーとなり、高校入学を控えています。彼女の頭の中では、ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリといった感情たちが引き続き彼女の幸せを守ろうと奮闘しています。しかし、新たに「シンパイ」などの大人の感情たちが現れ、ヨロコビたちは追放されてしまいます。ライリーが自分らしさを失っていく中で、彼女を救うカギは、広大な世界の奥底に眠る“ある記憶”に隠されています12

キャストとスタッフ:

日本語吹き替え版:

この映画は、自分自身を受け入れることをテーマにしており、ダメなところも含めて自分を愛することの大切さを描いています1

1

www.disney.co.jp

 

2

ja.wikipedia.org

3

www.cinematoday.jp

 

 

感情たちの名言

 

  1. ヨロコビ: 「誰かを見てこう思ったことはない?“頭の中はどうなってるんだろう?”って。私は知ってる。ライリーの頭の中ならね。」
  2. ビビリ: 「よし! 今日も死ななかったね。文句なしの大成功だ。」
  3. カナシミ: 「泣くと落ち着くし、人生の問題の重みに悩んでウジウジできる。」
  4. イカ: 「やりやがったな、サンフランシスコ! ピザを台無しにしやがって。最初はハワイが、次はおまえか!」
  5. ビンボン: 「ライリーを月に連れてってあげて。いいね?」

1

anchor.id

2

www.eiga-square.jp

 

 

感情たちの関係性

 

ヨロコビ(Joy)

  • 役割: ライリーを幸せにすることが使命で、常にポジティブなエネルギーを持っています。
  • 関係性: 感情たちのリーダー的存在で、他の感情たちをまとめる役割を果たしています。特にカナシミとは対照的な存在で、彼女を理解しようと努力します。

 

カナシミ(Sadness)

  • 役割: ネガティブな感情を司り、ライリーが悲しみを感じるときに現れます。
  • 関係性: ヨロコビとは対立することが多いですが、物語を通じてお互いの重要性を理解し合うようになります。カナシミの存在は、ライリーが困難を乗り越えるために必要な感情であることが明らかになります。

 

イカリ(Anger)

  • 役割: ライリーが怒りを感じるときに現れ、彼女を守るために怒りを爆発させます。
  • 関係性: ヨロコビやカナシミとは異なり、感情をストレートに表現するため、時折他の感情たちと衝突しますが、彼の存在もライリーにとって重要です。

 

ムカムカ(Disgust)

  • 役割: ライリーが嫌悪感を感じるときに現れ、彼女を不快な状況から守ります。
  • 関係性: イカリとよく対立しますが、彼女もまたライリーの安全を守るために重要な役割を果たしています。

 

ビビリ(Fear)

  • 役割: ライリーが恐怖を感じるときに現れ、彼女を危険から守ります。
  • 関係性: 他の感情たちと協力してライリーを守ることが多く、特にヨロコビと協力してライリーの安全を確保します。

 

これらの感情たちは、ライリーの頭の中で互いに影響し合いながら、彼女の感情をバランスよく保つために働いています。彼らの関係性は、ライリーの成長とともに変化し、彼女が新しい経験を通じて学び成長する手助けをしています12

1

castel.jp

2

ja.wikipedia.org

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

👇みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村