マー坊のオススメ

アニメ・漫画オススメ

『天空の城ラピュタ』主要キャラクター①

<

ブログではアフィリエイト広告を利用います

マー坊です(^^♪

アニメ・漫画・映画を紹介しながら

関連商品の広告も載せるので

是非ご覧ください

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

ma-bou0719.hatenablog.com

 

パズーについての詳細解説

 

 

 

パズーは、「天空の城ラピュタ」の主人公であり、物語の中心的なキャラクターです。

 

 

基本情報

 

 

  • 声優: 田中真弓
  • 年齢: 13歳(初期設定)
  • 職業: 鉱山で働く見習い機械工
  • 性格: 明るく正義感が強い、勇敢で心優しい少年

 

 

背景と役割

 

 

 

パズーは、鉱山で働く少年で、亡き父が見たという伝説の空中都市ラピュタを探し求めています。父親がラピュタを見たと信じており、その存在を証明することを夢見ています。彼は、シータと出会い、彼女を守るために冒険に出ます12

 

 

性格と特徴

 

 

パズーは非常に正義感が強く、困っている人を見過ごせない性格です。シータを助けるために危険を顧みず行動し、どんな困難にも立ち向かいます。また、彼は非常に器用で、機械の扱いに長けており、自宅で飛行機(オーニソプター)を制作しています12

 

 

名セリフ

 

 

パズーの名セリフには、彼の性格や信念がよく表れています。例えば、

  • 「君が空から降りてきたとき、ドキドキしたんだ。きっと素敵なことが始まるんだって」
  • 「僕の頭は親方のゲンコツより硬いんだ」
  • 「あの言葉を教えて、僕も一緒にいう。バルス!」

 

 

シータとの関係

 

 

パズーとシータの関係は、物語の中で非常に重要です。二人はお互いを支え合い、共に困難を乗り越えていきます。シータはパズーにとって守るべき存在であり、彼の行動の原動力となっています12

 

 

トランペット

 

 

パズーがトランペットを吹くシーンは、彼の心情や背景を象徴しています。トランペットは、彼が亡き両親への思いを込めて吹くものであり、またシータへの演奏としても描かれています12

パズーは、その勇敢さと優しさで多くの人々に愛されるキャラクターです。彼の冒険心と正義感が、「天空の城ラピュタ」の物語を一層魅力的なものにしています。

 

 

1

castel.jp

 

2

comic-kingdom.jp

 

 

 

 

本日も購読

ありがとうございました。(≧▽≦)

あなたの欲しいが、そこにある⁉

 

 

 

 

 

 

 
 

この記事を読んで面白いと思った

みなさま投票ボタンをポチっとお願いします<m(__)m>

 

過去に、ご紹介した商品や別ジャンルの商品をコレクションごとに

ご紹介していくので、楽しんで

お時間のある時に覗いていってください(^^♪👇

 

👇マー坊のオススメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村